
2014.05.05 Monday
0



    • Author : スポンサードリンク
    • -
    • -
    • -
    • -

    あけましておめでとうございます!

    2014.01.03 Friday
    0
      皆様、あけましておめでとうございますm(_ _)m
      本年もやむ☆にるをどうぞ宜しくお願いいたします。


      しばらくぶりの更新で申し訳ないです…ほんと_(:3 」∠)_
      動画の宣伝どころかブログの更新さえしないなんて
      ほんとサボってばかりで申し訳ない気持ちでいっぱいでございます。

      今年は忙しくても更新できたらいいな…な_(:3 」∠)_

      ツイッターもたまにしか出没しませんが
      フォローなんざして頂けるととても嬉しいですヽ(;▽;)ノ


      全く関係ない話なんですが、最近カラオケ行ったりしても
      酒焼けしたのか高音が出ないんですよね(´ω`)←

      私まだ2○歳なのに酒焼けってw
      お酒大好きなんですがノド大事なので
      今年はちょっとだけ控えようかなぁと思いますw


      今年から新作もどんどんupすると思うので
      どうぞご視聴よろしくお願いいたします!


      取り急ぎ、新年のご挨拶のみでしたが
      また近々更新いたします!

      では!

       


      久々に独り言でも。

      2013.03.03 Sunday
      0

        どうも、改めましてコンニチハヾ(。・ω・。)



        いやぁ、ここ最近歌ってみた動画を投稿させて頂きまして

        楽しさと大変さと疲労とを噛み締めております(笑)



        ずーっと前から歌ってみたをやりたい!とは思っていたのですが
        ボイレコや卓上マイクの音質じゃ無理だろうと
        機材を買い揃えるまで我慢してましたヽ(;▽;)ノ


        まぁ機材が揃ったからといってMIXの技術が備わっていないので
        そこまで変わらないかもしれませんが。



        ですが、やっぱりそれなりに機材を揃えると
        すごく声が綺麗に録れますね!感動しました!



        ちなみに、

        使用した機材はコチラですヾ(。・ω・。)


        マイク:AUDIX OM2(ダイナミックマイク)

        オーディオI/F:Roland  QUAD-CAPTURE UA-55



        本当はコンデンサーマイクが欲しいのですが
        猫5匹も飼ってると環境的に・・・ね(;ω;)


        それに、これからずっと歌ってみたをやるかどうかもまだ分からないので

        とりあえず、ということでダイナミックマイクを購入しました。



        録音・編集はAudacityでやりました!

        エフェクトやら細かい編集の仕方はコチラのサイトを参考にさせて頂いております。
        http://www41.atwiki.jp/utattemita/




        私一人で歌ったイカサマライフゲイムに関しては
        I/Fに付いてきたSONAR X1 LEというソフトを使って録音・編集してます。


        編集の仕方が私には難しくて、いーあると比較すると相当ひどい音です(´・д・)


        心底Audacityで録り直したいですが
        まぁこれもある意味歴史ということでw



        そんなこんなで、まだまだ勉強中ではありますが
        頑張っていきます!



        改めまして。

        2012.12.31 Monday
        0

          さてさて、あと2時間ぐらいで2012年も終わりますね。

          皆様、本年は大変お世話になりました。


          おかげさまで、辛いこともありましたがすごく楽しい1年になりました。


          先ほどの記事にも書いたように、
          やむ☆にるが始動したのは今年の6月ですが
          なんだか、もうずっと前から実況をやっているような気さえしますw


          まだ半年しか経っていないんだなぁ〜



          数多くの実況者様がいる中、
          初めての実況動画「マリオパーティ6」は
          投稿して数時間で再生数50回を超え
          冬夜氏と大喜びしたのは良い思い出です(*´∀`*)


          投稿された動画を見て

          ココが駄目だなぁ〜
          このフレーズ言い過ぎだなぁ〜

          なんて一人反省会をしていたのも、良い思い出ですw



          やむ☆にるの動画を見てくれる人も少しずつ増え
          コミュニティに参加してくださった方もいて

          参加人数が一人、また一人と増えるたびに
          冬夜氏と「増えた(*゚Д゚*)」と喜んでおります(笑)



          そして、クリスマス前の初生放送も
          忘れられない良い思い出です。


          Ibを生実況するも、
          オカンから「おもしろくない」というお言葉を頂きw

          さっさと雑談に切り替えましたが
          2人の方が最後までお付き合いくださいました。


          本当にありがとうございます!




          そんな、なんだか初々しい感じで
          半年があっという間に過ぎていきました(´ω`)



          いやー楽しかった!!


          来年は、こんな感じを保ちつつも成長できたらなー

          なんて思いながら、頑張っていきます!



          あ、あと
          来年こそはマイクとかオーディオIF買って
          歌ってみたとかやりたいなぁ(*´_●`)


          冬夜氏とコラボしたり、ソロでやってみたり
          色々挑戦する年にしようかななんて思います。



          誰か、MIXしてください_(:3 」∠)_←



          いやまぁ、そんな事は置いておこう。



          皆様、2013年も
          やむ☆にるを宜しくお願いいたします!



          あ、忘れてた


          来年から名前変わります!



          ニューマリと零〜紅い蝶〜は多分そのまま
          冬夜と京華でいきますが

          新しく単発実況とか録った時に名前変えますので
          新しいやむ☆にるをどうぞよろしく!



          それでは、良いお年をヽ(*^ω^*)ノ



          やっぱりセリフは難しい。

          2012.12.16 Sunday
          0
            どうもこんばんは〜京華です(∩´∀`)∩


            たまには動画以外の事も書かないとなぁ
            なんて思ってみたんですが特に書くこともありません_(:3 」∠)_



            もうすぐクリスマスというリア充が大爆発を起こす時期がきましたね〜

            ちなみに私は23,24日に母の友達が名古屋から遊びに来るくらいで
            私自身に予定はございませんっ(`・ω・´)


            毎年のように我が家のにゃんこ達とゴロゴロしながら過ごしたいと思います。
            昨年まで3匹だったのが今年は5匹と過ごすという、ちょっと予定が狂った感じにはなりましたがw


            そういえばもう成人を迎えてしまったが、父はクリスマスプレゼントくれるだろうか…←

            いつまで経ってもお子ちゃまな京華です、どうもこんばんは。



            ずっと前からなんですけど、歌ってみた動画を投稿したくて
            マイクとオーディオインターフェースの購入を検討してるんですが
            値段が高いのと選択肢がありすぎてずっと迷ってます( ・´ー・`)


            でも今日やっと何個かに絞り込んだので、父上が「クリスマスなんでも買ってやるよ!」なんて太っ腹な事言ってくれないかなーなんて淡い期待を抱いている訳です。


            自分で買えよ!!って思うけどね(´゚∀゚`)


            時期が時期だしおねだりしてもいいかなぁなんて思っちゃった(´∀`)


            まぁ機材を手に入れられれば歌ってみたやってみたいと思います。



            あ、あとまだ日にちは決まってないですがニコ生やります!

            って言ってよかったのかな?


            まぁいいや、やりますよ生放送(∩´∀`)∩


            日にち・時間決まりましたらブログとツイッターにて宣伝させていただきますので
            よろしくお願いします!



            昨日久しぶりにこえ部に歌やらセリフやら投稿しましたので
            お時間ある方、こえ部部員の方はよろしくお願いします〜



            (ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.コメント返信゚+.☆

            2012.09.22 Saturday
            0

              今日はコメント返信をさせていただきます!☆!
              あとは適当にブツブツと(笑)


              ☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜☆.。†.:*・゜☆.。†.:
              ☆いりふ様☆

              いつもコメント&ご視聴ありがとうございます!

              バサラから零〜紅い蝶〜へのあの落差はすごいですよね(笑)
              あのやる気の無さからの持ち直し方は自分でもびっくりですヾ(´Д`;●)

              バサラはなぜか和みます(*´_●`)。o0
              あれはでもリラックスというよりは、殺s(ry
              敵を倒すことに集中してた感じですかね!笑

              もう私光秀様が本当に愛しくて大好きなんです・:*:・(●´Д`●)・:*:・
              変態が大好きなもので(照)←

              あ、ありがとうございますっ・・・!
              オーディション頑張ります(*´ω`*)

              ☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜☆.。†.:*・゜☆.。†.:




              さてさて、零〜紅い蝶〜もpart10まできましたね〜(*´ω`*)

              確かpart8から私がイヤホン変えたんですが、正直
              もっと早くイヤホン変えとけば良かった!!と思いましたww
              もうね、リアクションの質が・・・ww

              そして私が念願のWiiを買ったので、やっぱり零〜紅い蝶〜は我慢しとけばよかったかな・・・とか思ったりしちゃってますヾ(´Д`;●)

              もうちょっと我慢してIbやっとけば真紅の蝶できたじゃん・・・!

              とかね・・・ははっ・・・


              いや、もうそんな事は言いません!!
              零〜紅い蝶〜を楽しみに見てくださってる方も、多分・・・多分いるハズだと思います!
              そんな気持ちでやってると、見てくださってる方たちに失礼ですからそんな事言いません(`・ω・´)ノ

              失敗や後悔も良い勉強になったと思って、これからの改善ややむ☆にるらしい実況に繋げられたらなと思います(*´ω`*)



              とりあえずpart10までうpし終わったんですが、まだ次の収録が出来ていないので早くやりたい所ではあるのですが中々・・・

              なんせ私のやむを得ない事情によりスケジュールの合わない状態でありますので、もしかしたら収録・編集・UPするまでの時間を考えるともう少しかかるかもしれません。

              楽しみにしてくださってる方がいる!という前提でお話させていただきますが(笑)

              マイペース更新だなぁ・・・(´ω`)

              と、気長にお待ちいただけると嬉しいです!


              それでは☆



              遅くなってしまいましたが。

              2012.08.09 Thursday
              0
                コメントを頂いているにも関わらず、気づくのが遅くなりました(;´Д`A
                申し訳ありません!

                お返事を…

                いりふ様
                はじめまして!
                冬夜氏のブログから来ていただいたのですか!
                ありがとうございます゚+。*(*´∀`*)*。+゚
                ほのぼのと言いますか、グダグダと言いますか…(笑)
                画面が暗すぎてどうにもなりません/(^O^)\w

                やむ☆にるの動画で恐怖を感じられないかもしれませんが(笑)
                楽しんで頂けて嬉しいです!
                これからも頑張って動画を撮っていきますので、
                お付き合いいただけると嬉しいです(*≧∀≦)



                な、何だって!?ガタッ!!

                2012.06.05 Tuesday
                0

                  な、なんと・・・


                  やむ☆にる初の実況動画・・・



                  1日も経たない内に、動画再生数が50回を超えました!!!!!




                  動画を見てくださった皆様、ありがとうございますっ!!






                  「50回?少ねぇだろww」


                  と思われた方もいらっしゃるかもしれませんが、初実況・初動画にしてこの数字は私と冬夜氏にとってはものすごく嬉しい数字なのです♪



                  そしてコメントもいただきました!!ありがとうございます!!



                  マイリスに登録してくださった方、

                  やむ☆にるのコミュニティに登録してくださった方、


                  ありがとうございます!




                  何度ありがとうを言っても足りないくらいです・・・!!


                  動画をUPしてから数時間後の夜中の1時過ぎに見た時は、まだ再生回数は十数回だったのに今日のお昼に見たら50って数字が見えて驚いたww



                  あ、うえ?wwマジ?ww

                  ってなりますよね!ww




                  ちなみに・・・


                  私京華の声が綺麗だとコメントくださった方、ありがとう!!


                  人知れず声優を夢見ている人間としては嬉しい限りでございます♪



                  私はロープレやアドベンチャーなどのテキスト読むタイプと分析してくださった方もいました!

                  あのgdgdの動画から分析していただけるとは・・・ww


                  正直朗読は苦手ですけどねww
                  それ以上に台詞も苦手なのでどっちもどっちかww



                  皆様のコメントや、動画の再生回数がとっても嬉しくて
                  冬夜氏と二人大変喜んでおります!!

                  全て「次の実況頑張るぜえええええ!!!!!!」という活力になっておりますw



                  これからも楽しく面白い実況動画をお送りできるように精進して参りますので、皆様応援、ご試聴よろしくお願いいたします!



                  ではでは、京華でしたっ☆



                  さてさて!

                  2012.05.31 Thursday
                  0

                    明日というか、日付は変わってしまったので今日になりますが



                    冬夜氏とゲーム実況の収録をします!


                    実況動画は、編集が済み次第UPいたしますので、是非是非お時間のある方は見てやって下さい!




                    ま、編集するのは冬夜氏なんだけどね!ww

                    ほとんどの事を任せてしまってすまぬ・・・!


                    ニコ生とかコミュとかあまりよくわかっとらん・・・正直←


                    こ、これから勉強するもんね!京華がんばる!←誰w



                    とりあえず私はこのPCで動画撮れるようにするのが仕事だと思ってる。

                    てか、こえ部UPするのにマイクの音拾ってくれなくて復元したから今PCの中身4月20日の状態なのよね・・・



                    つーことは、だ。



                    キャプチャー買った時についてたソフト、インストールしたけどさ。


                    中身が過去に戻ったという事は、今このPCの中にあのソフト入ってまへんww



                    またインストールwwもう嫌やwwインストールキライww


                    何かもう色々とがんばるww



                    よしっ!

                    明日がんばるぞー!


                    ではでは☆



                    こえー!!

                    2012.05.27 Sunday
                    0

                      こえ部久しぶりにやりましたー\(^o^)/


                      何かもうマイクの調子が悪くてほとんど投稿できなかったorz

                      結局原因はわからなかったんですが、どうにか直りました。



                      とりあえず、一問一答やら歌やらあげてみました!
                      相変わらずの低クオリティ!ww

                      もうね、悲しいどころかいっそ清々しいねww


                      だがしかし、もっと上手くなるように頑張るよ!


                      まずはデビューしたての新人声優ぐらいのレベルにはならねば・・・←



                      足元にも及ばんよ・・・くそう・・・耳ばっか肥えてもしゃーないわww



                      とりあえず。

                      近々の予定は、31日に冬夜氏とゲーム実況やるよ!

                      うpはいつになるか分かりませんが、聞いていただけたら嬉しいです(´ω`)


                      この演技力がどうにもならん鬱憤を実況で晴らしたいと思いますww




                      あ、あとこのブログの横っちょにこえ部のアレ・・・あれ何て言うんだ?

                      私がボイス投稿したら最新の5件ぐらいが聞けちゃうやつ(笑)を貼っつけたので、よかったら聞いてください!


                      ではでは、京華でしたー☆



                      足りない…!

                      2012.05.24 Thursday
                      0
                        お久しぶりでございます京華です(*'н'*)

                        最近色々足りてなくてね!
                        主に時間が足りてないよ(´・∀・`)


                        さっそく、まず告知というか予告というか。


                        相方の冬夜さんと、「やむ☆にる」という名前でゲームの実況をばやります!

                        まだ企画段階ですので動画あげ次第こちらに宣伝しに来ます(^O^)


                        そして冬夜さんと以前からやっておりましたラジオもリニューアルして戻ってくる予定ですので、そちらもよろしくお願いします!



                        と、予告はそんな感じで!笑


                        冒頭で書いた時間が足りねえよ!っていう嘆きはですね…

                        とにかく、本当に、やりたい事がありすぎて困ってるのです(´・∀・`)

                        とりあえずメモ的な感じで書き出しとこう。


                        ☆やりたい事リスト
                        ゲーム実況
                        ラジオ
                        こえ部
                        コスプレ
                        アメブロ
                        ダイエット


                        こんぐらいかな。


                        あれ、何か書き出してみると意外と少ない?笑

                        いや、でも仕事をしているとだね、これだけでも時間が足りぬのだ(。-`ω´-)


                        勤務時間…減らしたいよね…←

                        近いうちに辞めるつもりではいるけど、お金の事とかタイミングとかね。


                        辛いな社会人。゚( ゚^∀^゚)σ゚。



                        昨日冬夜氏とゲーム実況に必要なものを買いに行ってて、ゲーム見にCDのコーナー通ったら…




                        なんと私と冬夜氏の友達がCDデビューしてまして!



                        もうビックリしました!
                        アニソン歌手として昨日デビューしたみたいで。
                        本当におめでとう!
                        本当に本当に嬉しくって若干涙目でしたww


                        嬉しいと同時に、心の隅っこのほうがチクッとしたのは気づかないフリしたけどね!笑


                        嫉妬とか羨ましいとかではなくて、周りの友達は夢の為に頑張ってて少しずつ前に進んでる。

                        でも自分は…


                        みたいなくだらない事です(´・∀・`)


                        もういっつも言ってるんで、自分でもいい加減飽きてきたよ(笑)


                        そんなこんなで、よく分からないけどどこかに火がついたみたいですww

                        とてもやる気がみなぎっている\(^o^)/


                        という事でまたこえ部やらに出入りするようになると思いますので、皆さんよろしくどうぞ!


                        ではでは☆



                        PR
                        calendar
                            123
                        45678910
                        11121314151617
                        18192021222324
                        252627282930 
                        << June 2017 >>
                        やむ☆にる
                        歌ってみたヾ(。・ω・。)
                        Twitter
                        こえ部
                        selected entries
                        categories
                        archives
                        recent comment
                        • 【いりふ様】いい歳した大人が実況プレイ 龍が如く67【最終回】
                          いりふ (04/23)
                        • 【やむ☆にる】零〜紅い蝶〜part20【実況】
                          いりふ (03/14)
                        • ◞( 、*´▿`)、円尾坂の仕立屋歌ってみました【ゆまてぃん】
                          いりふ (03/09)
                        • 【やむ☆にる】零〜紅い蝶〜part16【実況】
                          いりふ (01/09)
                        • 【やむ☆にる】零〜紅い蝶〜part12【実況】
                          いりふ (11/13)
                        • (ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.コメント返信゚+.☆
                          いりふ (09/25)
                        • 【単発】ホラー実況に疲れた2人が戦国BASARA2英雄外伝【gdgd実況プレイ】
                          いりふ (09/21)
                        • 【やむ☆にる】零〜紅い蝶〜part10【実況】
                          いりふ (09/17)
                        • 【やむ☆にる】零〜紅い蝶〜part9【実況】
                          いりふ (09/06)
                        • *:..。o○相互リンクのお知らせ○o。..:*
                          いりふ (09/01)
                        links
                        profile
                        search this site.
                        others
                        mobile
                        qrcode
                        powered
                        無料ブログ作成サービス JUGEM
                        2008JUGEMキャラコングランプリ
                        キャラクターデザイン:磯崎洋助/「おしゃれひつじ」